トップページ | 2005年2月 »

2004年7月23日 (金)

北海道ツーリング

富良野です。040723_1140001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道ツーリング

富良野入りです。
美深で天気の回復を待った甲斐があり晴れになりました。
キャンプ先は、日の出公園キャンプ場です。
ここは、設備も整っていておすすめです。040722_1038001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月21日 (水)

北海道ツーリング

今、名寄にいます。
この2日間雨に降られ予定を変更して美深のキャンプ場へ連泊しています。
明日から、富良野入りの予定です。040721_1309002.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月18日 (日)

北海道ツーリング 

2004.07.17 9:10
新潟に到着しました
途中心配していた雨にも降られませんでした
それより、フェリーに乗船した際にバイクに積んだ荷物を降ろす指示がありました。
これは、なんたる事でしょうか!
大洗便ではそんな事は無かったのに
会社により結構違いがあるみたいです。
新潟便を使う方は、パッキングにも気を付けて下さい。
到着した時が恐ろしいこと・・・・040717_0921001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月17日 (土)

北海道ツーリング 出発編2

何とか荷物を積み終えました。
チョッとつみ方に問題あるが、荷物構えに着すぎて窮屈だが・・・・・・・
北海道入りし手から考え直すことにしよう・・・・・
これからシャワーを浴びて出発することにしよう!!
午前3時出発の予定だったが、30分遅れとなりそうだが・・・・・・
7時間程度余裕が有るから問題ないだろう。
いってきまぁ~す!!!
北海道からこのページを更新する予定です。(出来たら・・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月16日 (金)

北海道ツーリング 出発編1

ついに明日の早朝には出発になります。
まだ準備が整っていない!
荷造りも、バイクの整備も・・・・
こうなったらとりあえず荷物詰め込み積むしかなさそうだ
バイクのリアサスの調整だけは、しておかないと尻が下がりきったバイクになりそう
また、天気予報では新潟が雨のようだし・・・・
せめて、小雨程度で勘弁して欲しい気がするが
今晩はどうなることやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月13日 (火)

北海道ツーリング 準備編6

今日は、仕事からの帰りが遅くほとんど準備が進んでいない。
仕事帰り99円ショップで調味料を買い出しをした。
このショッブ独り向けの量の物が多くなかなかである。
ぜひ一度試しては如何がでしょうか?
明日こそは早く帰って気合いを入れねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月11日 (日)

北海道ツーリング 準備編5

土曜、日曜は北海道へ向けての準備をしていました。
土曜は、バイクのシートをはずして12Vを取り出して、インバーターを設置する準備をしました。
今日、日曜日は積み込む荷物の準備です。
キャンプ道具やら、着替えやら準備をし仮に積み込みをしようとしていたのですが・・・・・・
なんと、朝から集中豪雨!
結局、今日は仮に積み込むことも出来ず・・・・・
以前の北海道ツーリングの画像でどのように積んでいたかを確認するにとどまりました。hokkaodou6.JPG
このままだと、仕事から帰って仮積み込みになりそうです。
毎晩、ごそごそと準備に精を出すことになってしまいました。
もっと大きいバイクだと楽なのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月 9日 (金)

北海道ツーリング 準備編4

北海道へ向けての出発も後一週間と迫ってきました。
まだ、全然準備は整っていないし気があせるばかりです。
明日はとりあえず、バイクの電源の取り出しと、荷物の仮積をしなくては!
荷造りの紹介の画像は、ご紹介出きると思います。
ご期待ください??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月 8日 (木)

北海道ツーリング 準備編3

今日、オークションでインバーターを落札しました。
これで土曜日は、バイクにインバーターを使用できるように電源の取り出しの改造をすることとなりました。
北海道へフェリーは、今回始めて新潟便を利用することにしたが、いったい東京~新潟まではどれくらいの時間を想定していればいいのだろうか?
距離的には400kmをチョッとかける程度だから6時間程度で十分に到達できるくらいの距離のはずだが・・・
多分早朝の3時ごろ出発すれば大丈夫であろう???
出発当日だけは、雨が降らないように祈るばかりです。
過去2回ほど北海道へ上陸したが2回とも、ほとんど雨もしくは曇りといった天候であった。
今回は、過去2回の上陸時期より2週間ほど早いので晴天を結構期待しているのだが、今回はどうなるか!
上陸後の行程も,いろいろ考えてはいるが、だんだんめんどくさくなってきている。

hokkaodou0006.JPG

1回目の上陸も同じであったが、計画は立てたものも最後はめんどくさくなり、気の向くまま北海道を走った。多分今回もそれに近い状況になるのであろう。
前回利用した、クッチャロ湖キャンプ場や兜沼キャンプ場は是非とも今回も滞在をしてみたいと思うが・・・・・
あと富良野や美瑛そして網走湖付近も行ってみたいし・・・・・・う~ん なんとも行程がハチャメチャで・・・・
本当にどうなることやら・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月 6日 (火)

北海道ツーリング 準備編2

そういえばバイクのメンテナンスもと言う訳で・・・・
タイヤ交換などをしてみました。
やはり新品のタイヤで車高が若干上がったような気がします。
TT250Rもそろそろ10年を迎えあちこちにガタが出始めました。
北海道でエンコしないよう願うばかり・・・・・
また今回は、バイクにGPSを搭載するために電源の確保も必要になります。
出発までに2週間をきっているのに・・・・・・
デジカメなども持参するので、充電用にインバーターも準備しなくては・・・・・
とりあえずオークションで物色してみることに・・・・・・・
今度の土曜日でもバイクの改造に着手します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月 5日 (月)

北海道ツーリング 準備編1

7月17日に北海道へ向かって出発するが・・・・・
まだ、準備が整っていません。
とりあえずキャンプグッズのメンテナンスに精を出すしか有りません・・・・
ストーブにランタン・テントにシュラフなどなど・・・・
今年は、カップとカラトリーセットを新調なんとチタン製のやつ・・・・*マークつきです。
あと、シュラフも新しいやつを手に入れました。
今後準備が間に合うことやら・・・・
PIC00056.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年2月 »