« 北海道へどのルートを使うか?(2) | トップページ | ツーリングバッグ »

2005年2月 9日 (水)

いぬのうんち

今日は、北海道のことではなく、出勤中途中の出来事を掲載してみる。
やっと普通のブログらしくなってきたかもしれない。
出勤途中歩道を歩いていると、歩道に缶コーヒー位の大きさのいぬのうんちが落ちていた。
それも・・・・・なんと踏みつけられているではないか・・・・・・
そのうんちの先を見てみると、うんちを踏んだ人の足跡が続いているではないか!!
その、足跡を思わず目で追ってしまったが、100メートル程度は確実に続いていた。
その後、今度はその先にいる人が気になり、目で追ってみたのだが、足跡の犯人は見つけることができなかった。
その足跡から推測すると、きっと右足で踏んだようである。
もし私が踏んだのであれば、踏んだすぐ後に歩道のどこかで靴底をこすりつけ出来るだけうんちを落とそうとするのだが、歩道のうんちの跡には、そのような形跡もなく、ただひたすら、まっすぐに歩いている足跡しか残っていなかった。
あれだけの、大きななうんちを踏みつければ、気づかない訳もないし、かなり大胆不敵?、堂々とした方なのかもしれない。
ただその人も出勤途中であれば、出社後社内の暖房に暖められて、芳しい香りを放っているのかもしれない。

|

« 北海道へどのルートを使うか?(2) | トップページ | ツーリングバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171893/3908050

この記事へのトラックバック一覧です: いぬのうんち:

« 北海道へどのルートを使うか?(2) | トップページ | ツーリングバッグ »