« やっと一週間たちました。 | トップページ | やっとBフレッツ »

2005年8月 2日 (火)

最近結構不自由しています

最近、個人情報保護法だのISMSだのと会社でも急にうるさくなって来ました。
個人PCの持ち込み禁止に始まり、PDAの持ち込みまで、事実上禁止という事態です。
その上、社内でのネット接続状況までログを取る事に決ってしまいました。
こうなると休み時間と言えども、個人使用になってしまうブログの更新なども不可能になってしまいます。
残された手段は、今使っている京ポンに頼るしか無く、あの打ちづらい携帯でせこせこと打つしか方法がなくなってしまいました。
スマートフォンがもう少し普及していれば・・・・・と思うようになってきました。
DOCOMOのスマートフォンは、Iモードやパケット定額などが対象外とのことで料金的にも手が出ないし・・・・・
かくなる上は、京ポン2がパワーアップして登場してくれるのを祈るしかありません。
社内でももうちょっと節度をもって、ネットを利用していてくれればと悔やまれます。
どちらにしても、会社での休み時間に自由にそして快適にネットに接続できる状況を考えなくては・・・・・
会社側ももう少しだけ、社員を信用?してくれればと思います。
でも、情報流出やネットワークの停止になれば、それはそれで多大な損害があるのも事実ですし・・・・・・
やはり解決策は、ネットを利用するすべての人がもう少しだけ正しく利用するしかないのでしょうか???

|

« やっと一週間たちました。 | トップページ | やっとBフレッツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171893/3908057

この記事へのトラックバック一覧です: 最近結構不自由しています:

« やっと一週間たちました。 | トップページ | やっとBフレッツ »