« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月 3日 (日)

2006年北海道ツーリング その後

7月17日の北海道上陸以来、ブログをサボってしまった。
最終的に17日から22日まで日の出キャンプ場に連泊をしてしまった。
どういうわけか、毎日のように雨がやんだり降ったりと、安定しない天気にとなってしまった。
今年の北海道は本当に天候不順であった。
そういえば、去年も決まって夕方になると雨が降ったりとだんだん天候の具合が変ではあったのだが。
これも地球温暖化の影響なのであろうか?
本当に、今年の夏の北海道は、梅雨のような天候であった。
富良野のラベンダーなども、いつもは最盛期なのであるが、今年はちょっとはやめと、季節が10日ぐらい遅いようであった。

200607hokkaidou1 今まで持って行っても、殆ど使用しなかったタープ類であるが今年は、本当に活躍してくれた。
タープのあるなしでかなり快適度も違うことを再認識しました。

2006年のツーリング日記は、Affiliate Offroaderのページにアップしますが、今しばらくお待ちください。

その代わりといっては何ですが、2年前からバイクにPDAとGPSを設置しているので、その方法などのDIYのページを新設しました。
こちらもまだ、作成中ですが防水PDAケース(OTTER BOXのArmor1900)への電源供給のための加工方法を紹介しています。
今年は天候不順のために、防水ケースの防水テストだけは完璧に出来たと思います。
やっと、北海道上陸後の抜け殻状態から脱出したような・・・・・・・
どちらにしても、これからページの更新活動開始です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »