« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月23日 (月)

Qステアの次に気になるもの

Qステアに次に気になるのもの・・・・・・・

ハニービーというヘリコプターのトイラジコンである。

ハニービー レッド Toy ハニービー レッド

販売元:シー・シーピー
発売日:2006/09/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これも、Qステアよりチョット先に発売されたのだが、こちらも少しばっかり、ブレイクするかもしれないラジコンだ。

発売もとの、シー・シービーのWebでハニービーが飛ぶ様子の動画も公開している。

わずか10gのヘリコプターのラジコン飛ぶとは、最近のおもちゃも進化したものだと感心するとともに、また物欲がふつふつと沸いてくるような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月21日 (土)

Qステアが届いた

昨日、Qステアが届いた。

うれしさのあまり記念写真を一枚。

P1010002 デジQより箱の大きさもかなり小さく、それなりにコストダウンをしている印象がある。

早速開封し遊んでみることに・・・・・・

確かに小さい。

コントローラも小さい。

車両自体も、デジQより一回り小さくなっている。

多分、Qステアは、チョロQと同じサイズであると思う。

P1010006

P1010005 黄色のランエボがデジQでブルーのインプレッサがQステアである。

Qステアには今後オプションが販売されるとのことだが、出来れば電池に、充電池のオプションがあればよいと思うのだが・・・

電源は、ボタン電池2個を使用するため遊ぶのにもなかなかコストがかかるのかもしれない。

とりあえず、安く電池を入手するには、秋葉原の秋月電子などいかがでしょうか?

また、走行時のことなどを掲載します。

Qステア QSS01 スカイラインGT-R R-34 スターターセット

Qステア QSS09 ランサーエボリューションVIII スターターセット

Qステア QSS03 インプレッサWRXスターターセット

Qステア QSS05 RX-8スターターセット 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月18日 (水)

どうしても欲しい Qステア

近頃、急にQステアが気になりだした。
Qステア QSS03 インプレッサWRXスターターセット
Qステア QSS03 インプレッサWRXスターターセット

9月末ごろの発売は、チェックして知っていたのだが、発売後に急にほしくなってきたのである。

デジQのときも同じであるが、発売前はあまり触手が動かなかったのだが、いざ発売になると、気になり始め2~7日も経つと、どうしても手に入れたいモードに変身するのだ!!

デジQの時も同じで、発売日、2~3週間後にやっとオークションで手にいれたのだが・・・・

今回も発売後、3日程度でついに物欲が全開になってしまった。

ほしい車種は。スカイラインが第一候補、第二候補はインプレッサなのであるが・・・・・

デジQの時も、スカイラインが人気でなかなか入手が困難だったのであるが、今回も同じ状況のようである。

そうなれば、どこかで入手できないかと、Webでチェックをしてみた。

その中で、セブンイレブンでも販売をしていると書いてあったのである。

近所の店舗を片っ端からはしごをしてみるものの見つからなかった。

量販店にも問い合わせて見るが、昨日までは、インプレッサとBbの在庫があったというが、現在は、Bbの在庫が1台とのことであった。

次回の入荷を聞いてみると、未定との回答であった。

Bbはパスして、今度は近所のおもちゃ屋も探してみたが、影も形も無かった。

この状況では、実店舗での入手難しそうなので、作戦変更しネットショップを探して見ることにした。

しかし、どこのショップも、売り切れ・在庫なし・発送まで2~3週間の表示のオンパレード。

どこを探しても見つからないと、今以上に欲しくなってしまうのも人情であろうが・・・・・

発売後でも、簡単に手に入ると思っていたので、発売日を知りながら手当てをしなかったのが悔やまれてならない。

とりあえず、物欲をごまかす為に、デジQを引っ張り出した。

なんと既に、バッテリーがお亡くなりになっていて充電すらできない状況になっている。

次は、コンバットデジQを引っ張り出し、Qステアがゲットできるまでごまかすことにする。

ここのところ、仕事から帰ってくると、WebでQステアを入手できるところを探しては見るが、見つからない。

Web上で探すこと3日目、やっと楽天で18日出荷予定のインプレッサを発見!!

思わずポチッと押して予約完了。

多分、20日の週末には、手元に届く予定である。

その後もWebでQステアをチェックしていると、amazonでなんと、インプレッサとBbの在庫がありに変わっているのを発見、しかしもうインプレッサは手配済なので関係ない。

スカイラインは相変わらず、発送まで2~3週間の表示が・・・・・・

スカイラインは、在庫が潤沢になってから手配することして、手配済みのインプレッサも到着を楽しみにすることとしよう。

またQステア到着後に、Qステアのインプレッションでも気が向けば、掲載します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »