« 2009年8月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月23日 (土)

さよならTT250R

実は昨年の10月初めに、長年つきあってきた、TT250Rとお別れをしました。Img_0236_r

オフ車を降りようと思ったきっかけは、最近ETC割引で高速道路を走る機会が増えたのが一番のきっかけですが、そのほかにも色々と理由がありました。

  • TT250Rの老朽化
  • 最近は走れる林道が減ってきていること。
  • 乗り換えるオフ車がなくなってきている。
  • 何しろ高速道路はつらい

次の相棒として選んだのは、すでに新車の販売を終了しているKAWASAKのZZR400である。
Zzr400_r

本当は、KLX400なども検討範囲だったのだが・・・・・

KLXは、販売終了から少し時間がたちすぎているので却下となった。

オフ車をおりてオンに変更となったのでブログのタイトルをどうするかであるが・・・・

とりあえず、タイトルはこのままで続行します。

それよりも、今までTTRで熟成してきた北海道仕様のパッキング方法や、色々なアクセサリーの取り付けを、また1から考え直さなければならない。

今まで使用していたバッグ類がうまく収まってくれればよいのだが・・・・・・

今年は、ぜひとも北海道へ上陸したいと思っているので、北海道の準備をはじめなければ・・・・

今後は、TTRからZZRでの北海道ねたやバイクねたに変更いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

2010年のスターバックス福袋2

そろそろ、例年通りヤフオクにも福袋が出品され始めました。

内容を調べてみると、どうやらタンブラーが入っている福袋も存在するようですが・・・・

どうやら5品のうち4品は共通で1品だけは変動するようです。

3000円の福袋

  • ランチBOX
  • コーヒ-70g3袋
  • ブランケット
  • ビバレッジカード
  • スタバグッズ1品(タンブラー、CD、エコバッグなど)

5000円の福袋

  • コーヒーメーカー
  • コーヒー豆250g3袋
  • キャニスター
  • ビバレッジカード
  • スタバグッズ1品(マグカップ、ドリッパーなど)

どうやら今年も、あまり魅力的では無い様なので、福袋購入はパスします。

それにしても、福袋がオークションに流れすぎかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年のスターバックス福袋

最近忙しくブログをサボっていましたが・・・・・・

今年のスターバックスの福袋を買うべきかどうかを決めるべくWEBで情報収集をしました。

現時点では良くわかりませんが、今年のスタバの福袋には、タンブラーが入っていないような感じです。

WEBの情報をまとめると以下のような感じだと思います。
(あくまでも勝手にまとめただけですので違うかもしれません)

3000円の福袋

  • ランチBOX
  • コーヒ-70g3袋
  • ブランケット
  • ビバレッジカード
  • CD

5000円の福袋

  • コーヒーメーカー
  • コーヒー豆250g3袋
  • キャニスター
  • ビバレッジカード
  • マグカップ

今年はちょっとタンブラーが入っていないのが痛いかも・・・・・
もうちょっと調査してから購入するかどうか決定します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2010年3月 »