« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年6月26日 (土)

北海道ツーリング準備編(ラフアンドロードジャケット購入)

今日の北海道は異常に暑かったようですが・・・・・

関係は無いのですが・・・・・

北海道ツーリングに着て行こうかと思うジャケットを購入しました。

両胸2箇所と、背中、そして腕のひじより下の部分がメッシュになります。

メッシュを隠しているパネルは、腕の部分のみ取り外し式で、他の部分は、パネル部分の下部のポケット部分に収納するようになっています。

今まで使用していた、ラフ&ロードの下のジャケットより、生地も薄く軽い感じです。

それはそれで、かなり涼しそうで、快適だと思うのですが・・・・・

北海道での長旅を考えると、今までのジャケットの方が安心でしょうか?

北海道に出かけるまでにどちらを使用するか考えなくては・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道バイクツーリング準備編(LEDランタン)

北海道ツーリングの準備として、ついにLEDランタンを購入した。

こんなやつを購入しました。

今までは、かなり古いナショナル製の豆電球式ヘッドライトをテント内で使用していました。

やっと、今風の明かりをテント内でともせます。

結構明るくまぶしいぐらいの感じですが、真下方向へは光があたりません。

使用方法は視線の高さぐらいにランタンをおくとちょうど具合がいい感じだと思います。

その高さにどうやってテント内で置くかは不明です。

また、透明なホヤ部分がスライドしてコンパクトに収納もできるので意外と便利かもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

北海道バイクツーリング準備編(4)

フェリーのチケットは、往復分確保完了!!

多少繁忙期とずれているため非常に楽勝でゲットしました。

その上帰りは、高速道路1,000円で帰るべく深夜便で少しだけ早めに帰るように設定!!

約半日程度自由時間がなくなってしまいますが・・・・・

出社日の前1日休みがあると非常に楽なので・・・・・・・

今までは北海道から帰ってきた翌日から仕事というハードスケジュールでしたが・・・・

少しもったいないような気もしていますが・・・・・・

それより、そろそろ北海道ツーリングの準備をはじめなければ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »